株式会社 四万十ドラマ

直営店「とわ」8/11オープンはイベントや新商品が!

posted:2018.08.6  おしらせ, イベント情報

8月11日(土)に四万十町十川でオープンする四万十ドラマの直営店「とわ」。
「お客様に地域の背景を丁寧に伝えるお店」をコンセプトに、
生産者や、作り方、想いを伝え繋げる場所にしたいと考えています。
また、
おかみさん市とタイアップし郷土料理の伝承を行い、
生産団体とは引き続き商品開発や販路拡大等を行っていきます。

オープン日の8月11日には餅まきやイベント販売などを実施します!
また今回オープンに合わせて、
下記新商品の開発及び過去の人気商品を復活いたしました。

■新商品
・しまんとロイヤルミルクティープリン
・しまんとほうじ茶プリン
  四万十の紅茶、ほうじ茶を使いおちゃくりカフェで手作りしました。
・しまんと紅茶はがき
  はがきサイズのしまんと紅茶。切手を貼って送れます。
・ぶしゅかんシャーベット
  百年以上実をつけるといわれ、昨今「禁断の果実」とも称される、
  ぶしゅかんの果汁を使った、爽やかなシャーベットができました。

■復活商品
・しまんとバニラRED
  バニラソフトクリームに熱々の地紅茶をかけました。
・川エビコロッケ
  天然の川エビを使用。香り豊かな手作りコロッケ。

■おかみさん市協賛
・おかみさん市バイキング弁当
  おかみさん市バイキングが期間限定でお弁当になって登場。

また、8月末まで来店サービスとして、
「とわ」でお買い物の際に発行するレシートに
8月末までおちゃくりカフェで使える割引クーポンがついています。
(セット料金ご注文価格が100円引き)

グランドオープンにつきましては、下記のとおり行いますので、
是非皆さまお越しください!

日時 平成30年8月11日 (土)
9:00 落成式
10:00 「とわ」オープン・イベント販売スタート
11:00 大道芸ショー
    四万十町在住パフォーマー松葉川健一さんによる大道芸です!
13:00 じゃんけん大会
    特産品が当たります!
15:00 もちまき
    当たりくじも入っています!

■イベント販売
▽8/11のみ
野菜のかき揚げなど(十和おかみさん市)
天然鮎の塩焼き(鮎市場)
しまんと紅茶試飲販売(広井茶生産組合)
タイ風から揚げ(ライフショップまつした)
フランクフルト他(四万十町商工会青年部)
羊羹パン(菱田ベーカリー)

▽8/11~8/12
牛串・豚串(小松精肉店)、焼そば

▽8/11~8/15
天然川エビコロッケ、天然川エビ唐揚げ、青のりすり身天

▽8/11~8/18
かき氷、アイス

▽8/11~8/19
しまんとバニラRED

四万十ドラマ直営店「とわ」 四万十町十川4-1(十和おかみさん市店舗「十和の台所」横)

【おちゃくりcafé】「四国八十八景」のひとつに選ばれました

posted:2018.07.23  おしらせ

四国らしさの感じられる素晴らしい景観を選定した「四国八十八景」。
そのひとつに「おちゃくりカフェから眺める四万十川」が選ばれています。
店内の窓辺のカウンター席から、四万十川を一望することができます。
お越しの際は、季節によって変わる四万十の景色をお楽しみください。

▼四国には素晴らしい景観がいっぱいです。
四国八十八景

直営店「とわ」8月11日(土)四万十町十川にオープン

posted:2018.07.18  おしらせ

株式会社四万十ドラマは8月11日(土)、
四万十町十川に直営店「とわ」をオープンいたします。
弊社のオリジナル商品を中心に、
四万十川流域の素材を使った商品やメニューを提供いたします。

■ 四万十ドラマの直営店がオープンします
「とわ」は漢字で書くと「永遠」、
ローマ字で書くと私たちの地元「TOWA(十和)」です。
「十和の未来に繋ぐ。我々の将来、若い人たちへ繋ぐこと、
夢希望、そして継承」という意味を込めて「とわ」と名付けました。

「とわ」は四万十町十川、
十和おかみさん市の直売所「十和の台所」横に位置します。
テラスからは四万十川を眺めることができ、
鯉のぼりの川渡しの季節には、空を泳ぐ鯉のぼりの風景を見ることができます。

小さなお店ではありますが、ここしかないものにこだわり、
四万十のものや人、背景が見える、
十和・四万十の魅力満載のお店にしていきます。
地域と連携し、地域とともに歩む、十和の拠点となるようなお店を目指します。

■ ファンドで集めた資金を活用させていただきます

直営店オープンにむけ、今年の春クラウドファンディングを行いました。
地元の方、全国の方より、目標を上回るご支援をいただきました。
この店舗の建設にはみなさまからの資金を活用させていただいております。

■ 四万十川流域の商品を販売します

四万十ドラマのオリジナル商品や、
十和地域をはじめとした四万十川流域の商品を中心に販売いたします。
また、おちゃくりcaféのケーキやドリンクも提供しており、
店内のフリースペースでお召し上がりいただけます。

■ 十和おかみさん市と連携したランチ

「とわ」では、ランチの提供を予定しております。
十和おかみさん市手づくりの様々なおかずをのせたランチプレートです。
地元野菜を使ったおかみさん市の味をお楽しみください。
今後もおかみさん市や地域の方々と連携した企画を行う予定です。

販売商品や提供メニュー、オープンイベントの内容などが決まりましたら
随時お知らせさせていただきます。

【おちゃくりcafé】7/14より新メニュー「ブルーベリータルト」登場。

posted:2018.07.13  おしらせ

shimantoおちゃくりcaféでは、7月14日(土)より
新メニュー「ブルーベリータルト」が期間限定で登場します。
地元・十和産のブルーベリーを使用したタルト。
ブルーベリーの甘みと酸味の程よいバランスが
タルト生地とたっぷりのクリームにマッチした、今だけの味です。

■地元産の無農薬ブルーベリーを使いました。

地元・四万十町十和地域の
松元さんが育てたブルーベリーを使用しています。
すべて無農薬にこだわり栽培されたブルーベリーです。
色づきがよく甘みがのった、
熟した実を選んで収穫しています。
ブルーベリーの収穫は8月初旬までなので、
それまでの期間限定メニューとなります。

■甘酸っぱいブルーベリーとクリーム、タルトがマッチ。

タルトの中はアーモンドクリームと
カスタード&生クリームが層になっています。
その上に川と橋をイメージした生クリームとチョコレート、
そしてブルーベリーをトッピングしています。
甘酸っぱいブルーベリーとたっぷりのクリーム、
香ばしいタルト生地が口の中で合わさり、贅沢な味わいが広がります。

【新メニュー】ブルーベリータルト
450円(税込) ※持ち帰りもできます。
期間限定〈7月14日(土)〜8月初旬〉

shimantoおちゃくりcafé
営業時間 9:00〜16:00(LO15:30)
定休日  木曜日
電話   0880-28-5528

1 2 3 9